SSブログ

グルーニーを楽天で通販してみた※たぶん2014年版を今さらレビュー [衣類・服]

着る毛布の「グルーニー(groony)」を買ったのでレビューします。

といっても買ったのは昨年(2015年)なんですが・・・
今さらレビューです(^^;

私は、着る毛布はおととしに買ったプレミアムウォーミーを愛用していて、洗い替え用としての購入です。

で、昨年(2015年)購入したのですが、リニューアル前商品ということだったので、たぶん2014年版・・・だと思います。
商品ページが変わっていて今ではよく分からない(汗)

どっちにしても最新のグルーニーとは使用感等に違いがあるかもしれませんので、ご了承をお願いします。



私が買ったのは、グルーニーのベージュチェックのレギュラーサイズ。



プレミアムウォーミーの記事でも書いた通り、ノルディック柄はあんまり・・・なのですが、
洗い替え用だし、リニューアル前商品でセールをしてたのを見つけたのであまり気にせずに購入しました。

あんまり好きな柄じゃないかなーと思っていましたが、定番柄だし、届いたら届いたで結構気に入りました(笑)


で、一番重要な暖かさですが・・・

うん、普通に暖かい。
プレミアムウォーミーと比較しても同じくらいの暖かさです。

プレミアムウォーミーと一番違う点は、手触り。
プレミアムウォーミーの方は、もふっとしててもこっとしてボリュームがある感じですが、
グルーニーはさらさらすべすべの短い毛足で、少し薄手です。ウォーミーよりも軽い気がします。

でも普通に暖かいのが不思議です。

もこもこ過ぎると嫌な方、軽めの着る毛布を探している方におすすめです。


サイズはレギュラー、ミドル、ショートの3サイズがラインナップされています。

私が購入したのはレギュラーサイズですが、歩くときには裾を引きずる感じですが、
主にPC作業のお供に着ているので、まったく問題ありません。

身長160cmですが、立つとこんな感じ。




椅子に座ってもちゃんと足まですっぽり覆ってくれて足元まで暖かいです。

PC作業やお部屋でのゴロゴロ用など、ほとんど動かないのであればレギュラータイプをおすすめします。

小柄な方や家事等で動くのなら短いサイズを検討したほうが良いかもしれません。


着る毛布、あるとないとじゃ大違いで、ちょっとびっくりしますよ(笑)
もう手放せません(*´ω`)

本格的に寒くなってくると売り切れで手に入りにくくなるので、
寒がりさんはお早目にチェックしてみてくださいね。

⇒着る毛布「グルーニー」の楽天通販はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天でスムージー買いすぎた|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。